This Archive : 2005年09月

--.--.-- *--



2005.09.30 *Fri

詳細は明日の夜UP予定

DUKEのシステムが大きく変更します!
詳細は明日の昼DUKEのHPにてUPする予定です!
よろしくお願いいたします!
CATEGORY : POKER

2005.09.30 *Fri

9/30トーナメント

こんばんはー!
今日のトーナメント!
●ウィークリートーナメント 20:00~Fee¥500
●マンスリートーナメント 21:30~Fee ¥0
====マンスリートーナメント参加資格をお持ちの方====
Polly
Kuri
Bekki
Samurai
Busi
Maos
Kuroda
Marisuke
===
以下特別枠
J.O.
Kuri

プラス今日のウィークリー1-2位の方

以上。皆様のお越しをお待ちしております!
CATEGORY : POKER

2005.09.18 *Sun

ベガスカップ終了

半年かけて行われたDUKEの第一回ベガスカップが終了しました。
半年は長いと思ったけれどあっという間だった。そして参加された方々は毎回述べ12名くらいだったでしょうか。。。?第二回はもっともっと盛り上げたいとおもっていますので企画の練り直しが必要でしょう。。。それら変更点改良点はDUKEの掲示板でまた紹介させてもらおうと思います。

それはさておき・・・。結果は2位。(T_T)
優勝はJ.O. 流石。圧倒的なチップリーダーだったのでやはりここはまず2位を目指してがんばらないと優勝は無いと思った。いろいろな局面があってツキも味方してくれてなんとかヘッズアップに持ち込めたけれど、そこは所詮2位狙いだからその時はかなりきついチップ差で3回のダブルアップでようやく戦えるかという状況。
結果2回ダブルアップ成功して3回目で撃沈。。。おしかったー。。。
でも最終4人になった時J.O.以外の3人はチップ差の変動はあるにしてもだいたい同じ位の量だったので誰がヘッズアップまで行けるかなんて正直、誰でもありって感じだったよね。みんな検討したと思う。M目さんは決勝というプレッシャー等感じさせない延び延びとして気負いしないプレースタイルだったし、Saekoさんはチップリーダーのスチール風ベットにも負けずにコールして地道にチップを守っていた。そして私は優勝してチップが少なくてもあきらめないプレーを皆様にご披露したかった・・・^^;なんて。。。。そんな事考えてた。。。のに。。。甘く入ってしまいましたね。ラスト。ははは。。。最後のツメであきらめ入ったプレーを皆様にご披露する事になってしまいました。。。。
まだまだ修行が足りない。次回またがんばろう!!もう。。。眠い。おやすみなさい。


CATEGORY : POKER

2005.09.16 *Fri

ネットショップOPEN

グローバルリンクスビリヤード&ダーツ楽天ネットショップOPEN!
ばんざーい!今日開店だよー!
URLhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/global-l/

みんな遊びにきてね^^
CATEGORY : POKER

2005.09.16 *Fri

9/17ベガスカップ決勝

!9/17土曜日いよいよベガスカップ最終回です!
●1stGame 19:00~リミットテキサスFee?1.500/1st-2nd決勝のクオリファイポイントがとれる最後のチャンス☆ぜひぜひ皆様参加してください!1st30pt 2nd10pt
●2ndGame21:00~リミットテキサスFee?2.000/過去のベガスカップにてそれぞれ加算されたポイントを持って決勝戦に挑んでください。優勝された方にはラスベガス往復ペア航空券と滞在中の宿泊代をプレゼント!この機会お見逃し無くっっっっ!
ストラクチャーは16日金曜日発表します
以下決勝ポイントをお持ちの方========
J.O./150pt
Busi/60pt
Saeko/60pt
Marisuke/60pt
Kuroda/40pt
INO/30pt
Marume/30pt
Makkoo/10pt
Amamiya/10pt
James/10pt
D.D.D./10pt
Chiba/10pt
CATEGORY : POKER

2005.09.16 *Fri

9/16トーナメント

こんばんは!
今日のトーナメントはTOCです!20時からです!
(人数によってストラクチャーが変更になるかもしれません。)
よろしくおねがいしますっ

PS.ピンボールが新しくなりました!
  機種はなんたらかんたら・・・来店して確認してね^^;
  年代はやっぱりモンスター時代らしいです
  ちょっと遊んだけどおもしろかったよ!
CATEGORY : POKER

2005.09.13 *Tue

優勝癖

よくネタになったりするし自分でも言ったりしてますが
「こんな所で勝って運を使って良いの?」って、、、
賞金の大小はあるけれど勝ち癖ってつくと思うのですよね。
言うまでもなくポーカーは運だけではありませんから。かといって腕だけとも言えないのですが。。。。
DUKEの賞金(コイン)は確かに少ない!でも、ヘッズアップなんて毎回練習できるものでは無いし、特にヘッズアップは場数を踏んでいる人の方がやっぱり強かったりする。そういう意味では勝ち癖をつける事はとても重要だと感じるんだよね。そうすれば実際海外に行ってトーナメントに参加していても自分が勝った時のイメージも湧きやすいですから。。。^^
もっともっとDUKEで優勝したいと強く感じるこの頃です。
CATEGORY : コナポケ日記

2005.09.10 *Sat

おしゃれなポーカー

ポーカーに男女の差はなくても圧倒的に女性が少ないのが現状ですよね。。。将棋囲碁の世界も共通して言えるけど。なぜでしょう??勝負に対する考え方??多少はあるかも。。。私が思うに日常の中で勝負する時間よりもコミュニケ-ションを重視する。戦うよりおしゃべりしながらゆったりとした時間を過ごした方が良いって思う人は多いのでは。

そして、大きな理由として考えられるのはなんとなく「オタク」っぽく思われがちな所。
昨日何やってたの?って質問されたとき「いやー行きつけのお店でポーカーやってたのよ」って言うとものすごくマニアック。出来れば「お気に入りのイタリアンレストランでお友達と食事していたのよ」って言った方が圧倒的にスマート!なんですね。
でも、これからもっと一般的にポーカーが広まった時、ポーカーがおしゃれで紳士淑女的な印象で広まったら、女性のプレイヤーも増えるかもしれませんね^^;
ということで、私も野太い声で「よっしゃ~」等というのは慎まないといけないなと反省します・・・・・DUKEにカジュアルのドレスコード設けますか?←うそ
CATEGORY : コナポケ日記

2005.09.09 *Fri

9/9トーナメント

DUKEウィークリートーナメント
9/9金曜日
テキサスホールデム 20時~
エントリーフィー¥500
優勝者にはコインとラスベガスのお土産付きです。
皆様の参加お待ちしております!!

http://www.clickbanner-ex.com/Duke/
CATEGORY : POKER

2005.09.07 *Wed

熱が下がらない

熱が下がりませんです。
当然ベガス熱です。
11月行った時に忘れないためにも書いておこっと。。。

まず
火曜日
朝到着ホテルへチェックインしても中には入れないでしょうから
14時までスロットで時間つぶし。先にポーカー雑誌をGETしてトーナメントのチェック
部屋に入ったらまず仮眠
17時起床後オーリンズのデイリートーナメント参加

水曜日
10時からベラッジオのサテライト
クオリファイがとれたら14時から500トーナメント参加
取れなければうさばらしで他のトーナメントかライブ
夜「KA」

木曜日
12時からのオーリンズのトーナメント
夜適当なトーナメント
朝までパイガオとかライブとかカリビアンのリベンジ

=====

と、一応書いておこう。
でもってバフェはもう飽いてます。。。
食べるものは何でも良いやって気になってます。ははは勝手な奴です。

そうそうポーカー状況は常に変化しているので行ってからチェックするのが
一番良いと感じています。。。。

うーーはやくいきたーい
CATEGORY : コナポケ日記

2005.09.05 *Mon

まとめ

今回のラスベガス。結果はズタズタボロボロ-652.85。遊んだゲームは
ダブルボーナスビデポ+69
パイガオポーカー31.5
ポーカーライブ-44
ポーカートーナメント-377
スロット-142.35
カリビアンスタッド-100
なんかわすれた変なテキサステーブルゲーム-90
*****
行ってみたポーカールーム
モンテカルロ/アラジン/ルクソー/Wynn/オーリンズ/ベラッジオ/フラミンゴ
****
個人的なおすすめトーナメント
1位オーリンズ
2位ベラッジオ
3位ルクソー
個人的なおすすめライブ
1位ベラッジオ4-8/8-16
2位wynn
******
おすすめといっても自分の成績が良いか悪いかなので思いっきり好きか嫌いかです。
モンテカルロも昔は好きだったけどもう行かないも~ん!←子供
Wynnは奇麗だし待ちのリストが掲示されているからなんとなく安心出来る。でもやっぱりローレートは、ずたコールです。

結構負けたな~(T_T)やっぱりこれだけトーナメントに参加して全滅すると食らいますね。まめにインザマネーに入っていないと軽く行っちゃうのは当然だよね^^;
次回11月!!!!!!!!!必ずリベンジーーーーーーーーーーー!!!!!!!
と、、、心に誓って帰国の途につきました。。。。。。。ぐやじぃぃぃいいいい


CATEGORY : コナポケ日記

2005.09.05 *Mon

いよいよ最終日Part2

で、、、、スロットのところでうじうじしていてもしょうがないのでまたまた戦闘モードで二戦目開始!これが時間的にも最終っぽかったです。
でもすぐに負けました。特に良い所も無く、まーこんなものでしょう。。。
書く事も有りましぇ~ん!
13時頃ポーカールームを出て気分展開にパイガオしてショッピングして17時頃ライブやろーと思ってポーカールームへ再び戻ったらスロットの所で格闘している日本人。。。誰かと思えば上野のブルーでした!ライブは止めて一緒に大阪のポーカープレーヤーの方とお茶をごちそうになりました。久々だったけど全然変わってなくて懐かしかった!そしてやっとラスベガスへ来てポーカーの会話をする事が出来て溜まっていたストレスも発散できて心が落ち着きました。やっぱり一緒に行く人はポーカー仲間が良いです!11月絶対みんなで行こうね!
この日はラストということで一緒に来た会社の人と「O」を見て食事しておやすみなさいを言った後、ベラッジオのポーカーのライブをやりました。
感想!ブラインド2-4GAME4-8はずたずたベットコールレイズリレイズでものすごく荒れています。正直!つまらん!それが4-8GAME8-16になるとまともにポーカー出来ます。
こっちのレートの方を強くおすすめします!しかし、ローレートのずたずた好きな方はぜひ挑戦してください。。。。。そしてナッツハンドでがんがんチェックレイズなどせず好きなだけ打ち込みましょう^^;大もうけ出来ます。。。。。
朝方はカリビアンスタッドポーカーを初挑戦して$100ほど溶かして結局完徹状態にて空港へ^^;ははは おかげさまでロスは死にました。

CATEGORY : コナポケ日記

2005.09.05 *Mon

いよいよ最終日

朝からやっぱり仕事そっちのけで行動する事が出来ました。
なんてラッキー☆昨日考えた結果今までの成績を見てもベラッジオウィークリーの$500トーナメントに参加しても良いところが無いような気がしたのでサテライトに参加する事に決めました!2回参加して駄目だったらやめようと決心してベラッジオへ。参加費$130で10人あつまればStart。1位と2位が参加資格をもらえるらしい。。。10分ほど待っていざ一戦目!
さくさく進んで残り3人まで残ってからが長かった・・・。チップが行ったり来たりを繰り返してブラインドが上がったところで私がチップショートになり苦しい展開。。。。
一人は酔っぱらったフリ?のおっさんとすぐ切れる金髪マッチョのセミおっさん。酔っぱらいのおっちゃんのほうがなんか英語で提案してる。1、2位で勝てば多少のキャッシュバックがあってそれを私に上げるから3位になったら?って感じだったのだと思う。でも私はその時何を言っているかわからなかったので「へ?」ってしてたら金髪の方があなたは今の理解出来ましたか?って聞かれ「いいえ。理解出来ていません」と答えるとまいいっか、てな状態でゲームが進みその後すぐに私が飛びました。3位でした。すぐに二人がチョップしておっちゃん方がよく頑張ったねって言いキャッシュバックの$30を私にくれ、金髪の方も僕のも上げるって言いながら$30くれました。思ってもいない展開で「うそー!うれしーありがとーーー」とあつかましくもらいましたよ。
$10をディーラーに渡してからポーカールームを出てスロットの所でなんでか緊張の糸が切れたというか久々に人の優しさに触れて涙が「だだだーーーーー」と。。。。。。
なんでー???ばかでーーーー??それぐらいで泣くなよーーーー!!!!
と思われるかもしれないけど4日間ずっとずっと戦ってきているのですよ。。。
自分の中で。ものすごく。。。。一緒に行っている人にポーカーの話が出来る訳でもなくまくられても、くやしーーーとかひとりで騒いで、誰とも会話する事も無くずっと辛かったんで、そんなストレスが溜まりにたまりまくった涙でした。。。今思えばちょっと、こっ恥ずかしいはなしです。ははは^^;
つーことでサテライト一戦目終了です。
CATEGORY : コナポケ日記

2005.09.05 *Mon

3日目

今日はオーリンズ12時からのトーナメントに参加しました!
初めてオーリンズに行ったのですがちょーーーーーーーーーびっくり!
地元の人ばっかりで「すごい」人ばかり!!!!!すごいとは、ココでは書けませんがとにかくすごい!ってなんじゃい??
で、そのすごい方々に囲まれ12時Startの$40-Add-on$20、Re-buys$20に参加したとです。。。。
Add-onはしなかったので$60で50名位?参加。結果は12位でインザマネー10位からでした。ミニバブルボーイで、しかも自然死しました。。。。あうちっ
とはいっても、オーリンズのトーナメントが今まで参加した物よりは断然よかったし、負けても納得が出来るので悔しくなかった。
今夜中の12時30分。これからパイガオに行くか迷うところです。
明日はベラッジオ$540に参加しようと思いますが、その前にサテライトで負けたら参加しません。11月には必ず参加しようとは思いますけど。。。と、書きながらサテライトは無視していきなり参加するか。。。悩み中です。
CATEGORY : コナポケ日記

電光掲示板



プロフィール

MARISUKE

Author:MARISUKE
POKERに関する日記
注1)たまに関係無い事も書きます。
注2)歳食ってます。
コナポケをJ.O.と共に経営しています
DUKEは良い思い出です。



カレンダー(月別)

08 ≪│2005/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Copyright © conapolog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
