This Archive : 2005年11月

--.--.-- *--



2005.11.30 *Wed

ベガスヘ 機中~

そんな思いも寄らない幸運(?)によってゆったりシートで行けることになり
るんるん♪気分でGATEへ向かう。小さなお子様づれやお体の不自由な方、
サファイヤやなんたらかんたらカードの方と共に優先搭乗し機中へ

いそいそと二階席へのぼったらビジネスシートオンリー。
そして、メニューには多種多様な飲物の用意が!
あら、素敵じゃない?ワインなんかも種類豊富よね
さて、ここぞとばかりに飲むわよ~♪
って、キャラですが・・・
残念なことに私全く飲めませんのでトマトジュースを頂きました。
飲んでみたらエコノミーと同じ味でした。(・・・・・そりゃそーだ)

そして食事の時間。。。メニューを記念にもって帰ろうと取っておいていたのですが
ホテルでいつのまにかJさんが捨てていたので詳細忘れた。
捨てちゃ駄目だよ~(T_T)シクシク
で、たのんだものはさすがに覚えているよ。
牛フィレステーキ。おいしかった。(小学生低学年並みのコメント)
あ、パンが温かかった!これはちょっとうれしいね!

到着する予定時刻は朝の8時15分。ばりばり朝なので寝ないといけないと思い
そう思うと眠れなくなる。。。。なんて心配は不要でぐっすり眠った。

ビジネスの幸運もそろそろ慣れて来て心のヒットが収まった状態。。。ふぅ。
あー、早くべガスに着かないかな~





CATEGORY : コナポケ日記

2005.11.29 *Tue

ベガスへ出発

ベガスカップが終了したらみんなで行こうと話していたラスベガス!
結局私含めて6名参加のミニツアーになりました!
注)このブログでは個人名は極力避けて、これは問題ないだろうと私が勝手に判断した時のみ公表致します。ありのままのほうが面白いだろうけどこれは言って欲しくないという観点は個々で違うでしょうからご了承下さい。

で、話だけで終わるのかなーって思っていたけどなんだかマジっぽい。本当に行くの~?と半信半疑だったけど、さくっと6名集まって行ってきました。3泊5日の旅行!11/22~25日まで。参加者はJさん、Bさん、Kさん、Cさん、Sさんと私。

拠点をベラッジオで考えた場合みんなHOTELは近い方が良いねという話になってあの交差点近辺のHOTELを適当にとりました。ちなみに私とJさんはベラッジオに泊まりました。
委託先の仕事で行く時はベラに泊まりたくてもなかなか言いにくく、モンテクラスでお泊まりしていたのですが今回はれっきとしたプライベート!だからちょっとだけ贅沢したかったのです^^

出発の日、成田へ行く前に猫を病院のHOTELへ預けたりしばらく留守にするので部屋を掃除したりと朝からばたばた。15時45分発なので13時45分には着きたい。実は私、成田へ行く時はきっかり2時間前に行く人です。というのも中国へ行く時に寝坊してタクシー飛ばして45分前にカウンターに着いた時に「もう乗れないです」と断られた経験が有り、その後12時間成田空港をうろうろするはめにあっているからです^^;
という事で12時30分には家を出発してTCATからリムジンでいざ、成田へ。
買い物を考慮しトランクは大き目。半分は空いていたかな。。。

予定通り2時間前に到着してチェックイン。そこでふと考えたのが他の人の荷物の量。
もしやみんな手荷物預けないとか??Kさんなんて小さなリュック一個だけのはずだし。。(前の晩からDUKE,コナポケはしごだったから知っていた^^;)
バゲージピックアップでみんなを待たせたら悪いかなと思って駄目元で言ってみた。
「ファーストクラスバゲージのタグをつけてもらえませんか?あちらで待ち合わせの時間に間に合わないので」と、、、、。

そう、到着地で優先的に手荷物が流れてくるあれです。
(正確にはプライオリティーバッゲージサービスというらしい)
それが可能ならみんなを待たせなくてすむし。。。と思ったんだけどねーー。
結果は、丁重にお断りされました。
「やっぱなー、そうだよねー」と諦めた後、
カウンターの女性が
「あ、でもお客様にはうれしいお知らせがございます!」と。
「え?なになに??」
「オーバーブッキングによりお客様のチケットを

アップグレードさせて頂きます!!」

「にゃにぃぃぃぃぃぃぃいいい!!!!!まじぃぃぃいいい???」
ラッキーーーーーーは~と。
もうカウンターで大喜び!

先程の手荷物の件はどうでも良い!

こっちが良いに決まっているじゃんかー!!
席はゆったりごはんもおいしい!
サービス満点のこっちがいいいいいいいいいい!
ばんざーい!もう行く前から

「勝ち」スタート!

そしてアップグレードのチケットを手にJさんと歩いていたらBさんから携帯に電話。
「今両替の所にいるけどどこにいる?」と。
私は喜びと感動の気持ちが冷めやらぬ所での電話だったので
「自慢するです!!!」と、喜び勇んでB君のところへ向かい
その間、悔しがるB君の顔を想像しながら会いに行った。
するとB君が発した一言目は
「ぼくたちチケットアップグレードしてくれたんだ」と・・・・・
へ?そうなの?アップグレードしてくれたの?
あ、っそ。。良かったね~。。。ふーん

ということで直行組は目出たくアップグレードチケットで仲良くベガスへ出発する事となりました。めでたしめでたし。
CATEGORY : コナポケ日記

2005.11.27 *Sun

自慢する所はこれだけです


051123_1520~01-1.jpg

じゃーん☆二日目の$1スロットで500枚!!!

051124_0237~01-1.jpg

そして3日目$5スロットで200枚!!!

バンザーイバンザーイ☆

タイトル通りこれだけが自慢話!

実はポーカーは初日オーリンズトーナメントで40位で飛び
次の日ベラッジオ$500サテライトを$130にて7位で飛び

以上!ポーカーはなんとこれだけー
ライブもやってません^^;;;;

そして、お金をつぎ込むごとに記入していた「賭け簿」
は以下の通り。。。はずかしげもなく公開しまーす
普段豆ではないのになぜかこう言う事だけは豆です。

月日 種類 buy-in /out / 差し引き
11月22日スロット 5/23.75/18.75
  スロット 20/42.75/22.75
  スロット 100/179/79
  パイガオ 100/0/-100
  スロット 80/214/134
  カリビアン 200/120/-80
  パイガオ 120/210/90
  キノ    1/1/0
  ポーカー 60/5/-55(バウンティー$5もらえた)
  スロット 260/0/-260
11月23日ルーレット 10/20/10
  スロット 122/1085 /963
  スロット 5.25 /0/-5.25
  スロット 179/0/-179
  スロット 214/648/434
  スロット 20/0 /-20
  スロット 30/62.5/32.5
  ポーカー 130/0/-130
  パイガオ 40/25/-15
  スロット 50/0 /-50
  スロット 100/0/-100
  クラップス 25/0 /-25
11月24日カリビアン 100/0/-100
  スロット 5/0/-5
  パイガオ 100/20/-80
  スロット 12/0/-12
  カリビアン 200/100/-100
  クラップス 115/315/200(なんとパスラインのみでプラ200!)
  カリビアン 230/0/-230(KさんBさんと三人並んで参加^^ジャックポット当てたら三等分の約束で自分たちのハンドを日本語で教え合って夢いっぱい。。。。が、引けませんでした。。。ちなみにJPは$180,000でした。)
  スロット 100/0/-100

三日間の差し引きトータル プラス$337.75

以上!スロットだけやってればプラス巾はもっと多いのに。。。。^^;;;;
CATEGORY : コナポケ日記

2005.11.24 *Thu

下記のタイトルは
「そしてたまたま優勝」↓に変更しよう!
ツキはポーカーでなくスロットヘ移行しました。^^;

といっても...2回しかトーナメント参加してない。。。。
スロットが楽しくてしょうがないです。。。
とうとう禁断の$5×3枚MAX BETにてをだしてしまったーーーーー!!!
ひゅー
CATEGORY : コナポケ日記

2005.11.22 *Tue

そしてまたまた優勝

ツキ・・・・
来てます来てます。。。。

今日、月曜日は2テーブルはライブだったので端っこにて6名の
ノーリミットトーナメント行いました!!

初手、ファーストゲーム。スモールブラインドでA×o
ボタンがミニマム。私とりあえずコール。BBもコール。
するとフロップAAA。。。。
なんともツキ過ぎーーーーーー!!!!!!!

やばいです。またそこで優勝ですよ・・・・。
このままツキが打ち止めになりませんように!パンパン
CATEGORY : コナポケ日記

2005.11.21 *Mon

そしてまた優勝☆

今日、某有名どころのポーカーのオフ会をDUKEにて貸し切りで開催されました。

特に大々的な告知がなされていないのでトーナメント名の公表は避けておきますが、
そこでなななーんと「優勝」しちゃいました!

当日は厨房担当だったのですが昼過ぎからの開催ということで
特にやることもなくぷらぷらしてたところ主催の方に誘って頂きお言葉に甘える形でトーナメントに参加することができました☆ラッキ~。だって、主催がお店ではないので
ぽやや~んとトーナメントを楽しめるのだから!!!!!
ま、お店主催でもぽやや~んとしてるけどね。。。突っ込まないでねっっっ。

優勝者には皆さんが持ち寄った商品がたくさん!お酒やお菓子、キーホルダーやTシャツ
等々・・・・
そんな風になるのであればうちも準備しておけば良かった。。。とほほ
本当に気が利かないお店で^^;;;;;すみません

で、今回のゲームは馬鹿ヅキ!自分で言うのもなんですがすごかった。。。
AAは見ていませんが、序盤AK,AQ,AJが来る来る!
しかもポケットに対して2オーバーがヒットする展開。
ヘッズアップになってからもほとんどのハンドに[A]が入ってました。
大げさでは有りません。これでヘッズアップどうやったら負けるの???
ってな位、良いハンドばかりでした^^;;

ヘッズアップは主催者の方とでしたが皆さんに「おいおいおい、場の空気読んでね」
と言われました。確かに!ここは特別枠のご好意で参加させてもらっている立場上
優勝していいの???ですよねー。心の中は「やばい。。。いいのか??」
で、、、いっぱい。ぐるぐるしてるけど勝てるハンドの勢いは止まらず、
オールインの声が自然と・・・。もー、ここまで来たら「やっぱ勝ちた~い!」
し、本気でプレイしないと相手の方にも失礼なので、、、、勝ちに行きました!!!!
皆様!本当に失礼しました!!!!!でもでもやっぱり純粋にうれしかったです。
商品のお土産もたくさんいただきました。
参加させて頂いて本当にありがとうございました。

そして、このままこのツキをベガスに続けたーーーーーーーい!!!!と思ってます^^



CATEGORY : コナポケ日記

2005.11.20 *Sun

優勝しました☆

人数が増えてからめっきり参加回数、入賞回数が減ったな~

と思ってましたが!11/4 23名のトーナメントで優勝しちゃいました☆

うれしー(^_^)

序盤は苦しんだものの終盤の決勝テーブル卓ではノリノリでこれはもしかしたら

行けるかな^^;って思ってました。ふふふ

ただ、ヘッズアップではヤバい場面も結構有ったけど相手の方はまだ初めたばかりの

Iさんだったから簡単に優勝させてなるものかぁぁぁああ!の気合いで凌ぎました。

もちろん初めたばかりの方がたを応援する気持ちはあります。が!ここはやはり

な~んだ!簡単じゃん!って思われたくなかったので。。。。

だって山あり谷ありの末の優勝程うれしいものはないのですから。
少し苦労も味わってから優勝して下さい^^;
わかって来た頃が一番楽しくて、一番優勝しずらい時期でも有ると思うんです。
またがんばって、ヘッズアップの機会をたくさん作って下さい。
自ずと優勝できる日が訪れますから~☆

この前の中華飲みの時にそんな話をMakkooさんとしゃべってました。

優勝できる時って何か「キラリ~ン」って来てます来てますって流れを感じるって。

今度のベガスでもそんな気持ちになれたら良いな~。。。しみじみ


CATEGORY : POKER

電光掲示板



プロフィール

MARISUKE

Author:MARISUKE
POKERに関する日記
注1)たまに関係無い事も書きます。
注2)歳食ってます。
コナポケをJ.O.と共に経営しています
DUKEは良い思い出です。



カレンダー(月別)

10 ≪│2005/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



Copyright © conapolog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
