This Archive : 2006年04月

--.--.-- *--



2006.04.29 *Sat

GW突入☆

今月のマンスリーも無事終了しました。
Choose優勝おめでと~!
赤丸急上昇中! すごい!
Kopaさんも準優勝でジツリキTシャツえらい!
本当にやっちゃう所がすばらしいです^^;;
お一人様一枚なので兄に渡る事が出来ずごめんなさい

あれだけTシャツと騒いでおきながら当日すっかり忘れてDUKEに
来ていた事はみんなにはばれていないでしょう。。。。。チーン

たくさんの参加ありがとうございました。
こちらの諸事情により、まー本当に人手不足で苦労しました^^;
テンパリ状態ですみませんでした。。。(毎度の事?)
ディーラー手伝ってくれたMakkooさん、Marumeさん、Chibaさん、Kurodaさん
ありがとうございましたm(_)m

それと、やっとコーヒーが5/5復活する予定です^^
あくまでも予定ですけど。。。
しかも今度はカプチーノも出来ちゃう優れもの!
バンザーイ!^^
これからの暑い夏にはピッタリです(・・・)

GWもいよいよ突入ですね。
みんなLVへ旅立ち留守番組は寂しい限りです。。。が!
やりましょう!5/2火曜日(翌日休みなので)
適当に集まって21時頃からスタート予定で。。。
こちらはこちらでさみしく楽しみましょう^^
(あ、もちろん渋谷でも開催中なのでそちらに行かれる方は行かれるで
楽しんで来てね^^Osamuくんが待っているよ~☆)

それからLV組の健闘をお祈り致します!!!(約一名様別方面にてパンダ狩り)
やまちゃんも健闘しているようだしそれに続けとばかりにがんばって来てね^^

お土産話を楽しみにしています^^





CATEGORY : 私の日記

2006.04.21 *Fri

夏だ!Tシャツだ!

これから夏に向けてTシャツの季節になりました!

つーことで、再度 DUKE POKER T-SHIRTS 再開することにしたよ。
またマンスリー優勝者やリゾポカ商品に出せると思う^^

再開のきっかけはKopaさんがラスベガスに行った際にWSOP Circuit Eventという
トーナメントに参加するとの事で、その時にDUKEのTシャツがあれば着るのに~
と言ってくれた事がきっかけ。。。
それ聞いたとき俄然ハッスルハッスル!
・・・って、なんて単純なんだ。。。自分

それから急いで手配!!!間に合うか間に合わないかは微妙!!!!!!!
で、、、4/26には作ってくれ~~~とお願い中。。。。
出来るかな~。。。。
無事に出来上がったらWSOP Circuit Eventに参加するメンバーに進呈
しようと思ってます。
が、、、、なんせ間に合うかどうかわからないからまだここだけの発表にしてます^^;
ぜひぜひ、そのTシャツ着て優勝してほしいです。

仮に間に合わなかったらごめんなさいだな~。。。

まぼろしの[だるま]Tシャツもminさんが着てくれているとので、、、
うれしいな~♪
そのうちだるまPART-2も作ろうかな~

とりあえずは、今お願い中のDUKE Tシャツがみんなベガスへ行く前に
上がってきますように。。。。パンパン

CATEGORY : コナポケ日記

2006.04.20 *Thu

まくりまくられ・・・

今日はコナポケポーカーの日。
めずらしく6時半にはついてメガタッチ。
でもいい加減更新出来ないし名前も載らないので最近ちょっとへこみ気味↓

でも最近ポーカーでは上り調子(非公認では^^;)だと自負してるから
今日こそ優勝か??
なーんてな気持ちで挑んだけど結果は惨憺たるもの。。。
AAでオールイン受けてリバーカードのコミュニティー4枚でストレート引かれちゃうしね。
あーあ。つかなーい。
といっても、、、、以前同じプレイヤーのKKをまくって勝った事があるので何とも言えないですね。そうそう。まくるときも有ればまくられる時もある。

今日感じた事は、私まくられる可能性がすごく高いと思うのだが
それはまくられる側が不幸なのではなくて、まくられる側の打ち回しが甘いと言う事。
打ち回しに問題が有るのだと思う。
誰を相手にしているかと言う事も重要。初心者なのか上級者なのか。

上級者相手だとフロップ自分2ペアコール、相手ベット、自分オールイン、相手ダウンとポットを増やして大きく取る。
は、あり得るのだけど初心者の方相手だとそれがストレートカンチャンでもしょうが無いコールされちゃうんですね。(なぜコールされるかというと、既に自分から打ったベット分のチップがもったいない。と思うから??)
で、撃沈パターン。だから打たせて取るという事は出来ないのです。自分から打っていた方が良いんだと思う。。。。

ポーカーテーブルでは上級者、中級者、初心者、、、と様々なのだから
状況に応じたプレーが出来るようになれたら良いなと思います^^

初心者の人はその場を楽しみながら、なおかつ痛い目に合いながら(?)
覚えて行くだろうし上級者の人は相手が初心者と言う事が分かっていれば
それ相応の打ち回しが有る。
ポジションわかってるの?とか、オールインはいっているよ!とか。
そんな事いきなり言われても初心者の人が理解していたらもっとびっくりするし
それが分かっているなら初心者じゃないでしょう。

といっても「ムキーーーーー#」になってしまうのが人間なのですけどね^^;;;
複雑。。。。。
それを押さえつつ、、、、教えて上げましょう。
叱るのでは無く教えてあげる事です。。。。

あーやっぱ、仏だ。。。。
そんな仏の心が闘争心からはなれてしまうのかな。。。。。。。。。。。。。。


CATEGORY : POKER

2006.04.18 *Tue

リゾポカ終了しました


今回4回目のリゾポカが無事終了致しました。
3回目と期間が短かった為か?人数ちょっぴり減って38名参加でした。
いつもDUKEをごひいきにありがとうございます~^^
今回一部の方の意見としては飲み放題が良いな~とのこと。。。
うん。。。前向きに検討させて頂きます^^

あ?結果?まー、早々に飛んで負け犬トーナメント参加しましたよ!
前回もやったけどね。。。深く追求しないでね。
しかも負け犬で一飛びしちゃったしね~^^

ところで最近ここ更新してなくって誰かに指摘されるまでほっておこうと決めていたら
(なんで?)
立て続けに「どうしたの?」と聞かれた。。。ふふっ
ちょっとうれしいです。(立て続けって・・・ちと大袈裟だなー)
で、気を良くして復活です。。。。多分。。。。

でも眠い。。。撃沈

CATEGORY : コナポケ日記

電光掲示板



プロフィール

MARISUKE

Author:MARISUKE
POKERに関する日記
注1)たまに関係無い事も書きます。
注2)歳食ってます。
コナポケをJ.O.と共に経営しています
DUKEは良い思い出です。



カレンダー(月別)

03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Copyright © conapolog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
