This Archive : 2006年05月

--.--.-- *--



2006.05.30 *Tue

上海より。。。

月曜日から上海へ出張できています。
飛行機は今年二回目の搭乗です。

昨年は仕事の都合上飛行機を利用する機会が多く年間搭乗34回。
お陰で「JALクリスタル」というカードをもらいました。

スーパーや薬屋さんとかのポイントカード類や、
マイルとかそういうものが苦手な私ですが、
搭乗回数が多いのだから使わない手は無いので取りあえず内容も把握しないまま
クリスタル位はいけるだろうと軽い気持ちで挑戦し、
クリアしてもらったカードでした。

クリア条件は一番低い年間30回以上。
ーもしくはフライオンポイント???が何ポイントは忘れた。
そんな一番低い条件のものだから期待する方もおかしいのだけど手にして初めて
そんなに効力を発揮できる代物でも無いことが判明。

まず、有効期限付き。1年しか有効期限が無い。
国際線ラウンジは使えない。国内のみ。
優先チェックインできない。
。。。。げー!それだったらもっとがんばって50回目指さないともったいないよ。と、JALグローバル会員のGONさんに言われた。確かに。。
HPできちんと見てから考えれば良かったな~。失敗したな。。。

今年は去年と違って出張も多くないし到底狙えないので、もうチャンスは無いかも。ちなみに年間50回以上だったら有効期限など無く、永久だそうです。
当然、ラウンジ、優先チェックイン有り。
自腹でもなんでも一生ものだからバーゲンフェア利用してがんがん行くべきだった。後悔してもしょうがないけど。

そして今日JALクリスタルのカードを念の為持参し成田へ行きましたが
特にそのカードが必要になる場面も無く、普通に上海へ行き着いた次第。
あーあ。。。さみしい。

ひとつ、うれしいのは、アップグレード特典が一枚あること位かな。
どうやらアメリカ、ヨーロッパ、など国際線もOKらしい。
それでも、一枚。。。一人で行けって?って、感じですけどね。

ところで、上海はすでに暑いです。
夏の中国はあまり好きではないです。
上海蟹も無いし(9月~2月位までだったかな)
電力不足で冷房は効いていないし、水はドブクサイし。。。

とか、言いつつ実は中国料理大好き!
日本の中華料理とはぜんぜん違うのだけど慣れればおいしい!
そう、最初はちょっと香辛料とか苦手な人は無理かもしれない。
先日パンダ狩りに失敗したKOPA兄もマズイと言っていたっけ。。
あのお土産の「0点」おつまみの味に慣れればきっと中国で食べる中華がおいしいと思えるはずです!

やっぱり食べ物は現地のものを食べるのが一番おいしいと思うんです。
だから海外に行って日本食はほとんど食べない人です。
日本食は日本で食べるのが一番おいしいのだから。。
「酢」がいい例で、
日本食に黒酢をかけてもおいしくない
酢豚に日本の酢をかけてもおいしくない。
サラダにはビネガーが一番。。。
そういうことだな。。。

あー、、、話しが有らぬ方向へ、、、、

眠い。。。
明日元気だったら週末ポーカー日記でも書こうかな。。。おやすみなさい。


CATEGORY : 私の日記

2006.05.28 *Sun

ベガスカップ!初優勝おめでとう!


KOPA兄1111

やりましたねっっっっっっ

初優勝1111
優勝が決まった時厨房の奥まで、どよめきが聞こえたので

もしかしたら?え?初優勝しちゃったのかな???
いやいや、、、まさかねー

なーんて思っていたら、、、、やっぱりそうでしたか1

初優勝って、、、しかもベガスカップで1
なーんてこったい1よかったねー^^

今度は明日のリゾポカと6月マンスリーでも優勝しちゃって下さい1

勢いが有る時はその波に乗りたいね~

これからもがんばって下さいね1応援しています11111
CATEGORY : POKER

2006.05.28 *Sun

そんなはずでは。。。


そもそも、、、自分たちが楽しめる場所として始めたポーカースペース。
ビリヤード場のコーナーポケットが始まりでした。。。
2年後にDUKEに引っ越しゆったり出来るスペースを確保しました。
今ではポーカー事業者協会まで立ち上げて、その加盟店も今週日曜日から4店舗目の六本木が始まります。そしてポーカーNAVIというナビゲーションのサポートサイトまで出来、盛り上がりを見せています。

昔からは想像もできない位ポーカーファンが増え嬉しく思います♪
日本での賭け事は禁止されているためトーナメント形式が主流にならざる終えませんがそういう規制の中でもこれだけ盛り上がると言う事はGAME自体の楽しさからだと言えるのでしょう。

奥はものすごく深いと思うけど初めてまだ間もない人でも2-3回プレーしたらある程度
流れは分かるし、もちろん「運」の要素は将棋等に比べたら断然あると思うので
初心者でも勝てる事もある。そこがポーカーの素晴らしい所なんだと思います。

協会の目玉ベガスカップも回を重ねるごとに盛り上がりうれしい限りです。

===

と、なぜしみじみモードになっているのかと言うと
最初の下り
「そもそも、、、自分たちが楽しめる場所として始めたポーカースペース。」
から書き始めたから。。。

そう、、、それなのにそれなのにーーーー!

最近忙しくてDUKEでの参加が難しくなっていると言う事が言いたかったんだ!

金曜日も厨房こもりきりで、使い慣れないHOTサンドの機会でやけどするし。。

踏んだり蹴ったりだよー。

あー、、、早くなんとか体勢整えないと体が持ちませーん。
若くないので無理させないで下さい。。。
(都合の良いときだけ年取ってると言う。。。典型的な奴 ^^;)




CATEGORY : 私の日記

2006.05.20 *Sat

保険かけつつ夢は大きく?

JALもホテルも押さえました!あと一ヶ月半位か~。楽しみだな~☆
気分はベガス一色。はーやーくーいーきーたーいー。

WSOPレディース。。。って、
優勝するとものすごく脚光を浴びて、スポンサーとかもついて
年間収入が優勝賞金どころでなくなるらしい。。。という情報を今日聞いた。
へー、、、そーなんだー。知らなかった。
だから参加する人は入賞よりも優勝を狙ってくるらしい。
(もちろんそればかりでは無いでしょうけど。。)
しかも有名人も多いらしい。
(でも私は誰が有名だとか詳しくないので関係無いか。。)

アグレッシブに序盤チップを倍にするプレーだったりするわけ?
ふーん。。
どうしよっかな。。。。
と、色々最近私なりに考えて戦略「風」な事は想像してます。
わざわざ書きませんけど。

そして、仮に早く飛んだ場合の事も考えておく事にした。
(これだけ楽しみにしているのだから寂しい自分への保険ですけど。。。)
WSOP本戦のサテライトに挑戦する!!!
そして仮に取れたら、一旦帰国して月末また行く!
これだよ。いいねいいね~^^

ま、、、そーそー、上手く行くものでは無いだろうけど
あれこれ楽しみだな~☆

今日、ラスベガスからの一旦帰国のやまちゃんACHAさんが遊びに来てくれたお陰で
相当触発されてしまった私^^;;;単純だーーー!

うー、、、早く行きたい。。。。。。
CATEGORY : コナポケ日記

2006.05.15 *Mon

POKERレディーストーナメント

POKERレディーストーナメント

レディーストーナメントを開催したいと思っています。
WSOPまでに二回位出来たら良いな。
それはWSOP出場されない方も日本で初の試みになると思うので
ぜひ参加して欲しいです。

日程/
第一回6月11日日曜日
第二回7月2日日曜日

内容/
19時30分~レクチャー 講師J.O.
20時30分 レクチャー終了
21時~ トーナメント開始

ストラクチャーは1000スタートSB25BB25のWSOPレディースと同じ環境で行います。
もちろん次回のレベルアップまでの時間は短縮でトータル2時間30分位で終了するように設定します。
レクチャーはJ.O.が担当させて頂きます。
WSOP向けにレクチャーする予定です。

場所/
コーナーポケット3F(蔵前)
http://www.clickbanner-ex.com/CornerPocket/

エントリーフィー/
¥500

参加表明/
こちらにレス
またはお店にメールを下さい。

賞典/
参加人数に応じて フィーバック
DUKEオリジナルTシャツ

参加資格/
女性限定
応援は男性でもOKですよ~
男性の女装不可
=====
DUKE開催が難しそうなのでコーナーポケットという姉妹店での開催になりました。
DUKEの東日本橋から2個目の駅なので近いですよ。
あと銀座線の田原町が最寄り駅です。
ワンドリンク制です。ただし、食事メニューはありませんのであしからずm(_)m
(あ、カップ麺ならあります^^;;;;;;)

ぜひぜひ!良い会にしたいと思っています^^
皆様の参加心からお待ちしています!
CATEGORY : POKER

2006.05.07 *Sun

お知らせ


あーあ、、今年も仕事づくしのGWが終わったな~。
成田は帰国ラッシュ。明日から仕事の方!
気持ちの切り替えは出来ましたか?

***********************************************************
ところでDUKEの営業時間が変更となりました。
お休み/土曜日曜祝日
(イベントの際はOPENします)
営業時間/18時から翌1時まで

金曜朝までの例外は無くなりました。1時にて閉店となります。
仮に朝まで希望される方はコーナーポケットへ送迎致します。
朝までを楽しみにしていた方、本当に申し訳有りません。

ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。
***********************************************************

と言う事になりました。。。。
KさんCさんごめんなさいっっっ。。。
↑名指し。。。??

CATEGORY : 私の日記

2006.05.01 *Mon

おつかれさまでした


今朝見てみたらMasaさんの所のHPが閉鎖されていました。。。

諸事情有るのでしょうから色々詮索はしませんが
人気サイトの閉鎖でちょっとびっくりと同時に寂しい気持ちでいっぱいです。

いつかまた復活したらよろしくお願いします^^

取りあえずはお疲れさまでした!!!
CATEGORY : 私の日記

電光掲示板



プロフィール

MARISUKE

Author:MARISUKE
POKERに関する日記
注1)たまに関係無い事も書きます。
注2)歳食ってます。
コナポケをJ.O.と共に経営しています
DUKEは良い思い出です。



カレンダー(月別)

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Copyright © conapolog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
