--.--.-- *--



2007.03.12 *Mon

大韓航空ビジネスってどうなのよVOL.1

そもそもなぜビジネス?と言うと理由は何個かあって

まず、同行者の体が大きいという事。エコノミーでは並んで座るこちらの方が気の毒になって来る点。
そして、いい歳の私なので腰と足に持病があって誰よりも疲れやすという事。
普段歩かないからかもしれない。。。
特にLVは着いた初日が朝なのでそこから精力的にスケジュールをこなさな無くて行けない
(別にノルマは無いけど、貧乏性なので)から、なおさら体力を温存させたい。
前回勝ったので今回は贅沢に行きたい。
移動のイライラを最低限に押さえたい。

等の理由が上げられる。

で、金額は(代理店によって異なります)
大韓航空エコノミーの場合?90,690
大韓航空ビジネスの場合¥226,690
倍ちょっと。。ただし、これが日本、アメリカ系航空会社だとしたら40万前後。

一般的な旅行者がビジネスで行こうと決めたら、価格的に大韓航空を選べばなんとか行けるかな~。という範囲ではないかな?

で、最終的な結論から言うと「余裕が有ればいいんじゃない?」位。楽は楽です。
ちなみに次回6月のWSOP時期は参加費が$1000~$1500で
余裕が無いのでエコノミーかな^^;

あとは報告を見て(上手く説明出来るか不安ですが)
自分なりで参考にして下さいね^^

3月1日14時55分発KE001
行きはロス経由
13時前に空港着。
エコノミーで長蛇の列が出来ているチェックインカウンターを横目に
プレステージラインですいすいチェックイン。

20070311234604.jpg
並ぶ行為を省けるのは素直にうれしい。
(この写真を撮った時は人も引けてがら~りだったけど^^;)

速攻チェックインを済ませる。
ラウンジはどうせ軽食しかないでしょうから出国前にお昼ご飯。

20070311230950.jpg
お姉さんに渡された案内図を頼りに出国しラウンジへ

20070311231012.jpg
ラウンジ入り口。

20070311231108.jpg
ラウンジの軽食コーナー

20070311231027.jpg
シートはこじんまりしててJALの雰囲気に似ています。
ちなみに私が利用したラウンジのNO1は成田のユナイテッド航空ラウンジ。
ありえないくらい広いし奇麗。

20070311231042.jpg
さっきお昼ご飯を食べたのに取りあえずわかめおにぎりとサンドイッチ。
味は見ての通りってかんじ?普通。

ラウンジ内は禁煙ですから私は早々に出て喫煙コーナーへ
これではあまり意味が無い。。。^^;
適当に時間を費やしながらいよいよ搭乗時間。
優先搭乗でここでもストレスレス?


20070311235307.jpg
機内に入るとビジネスのシートは28席。飛行機はちょっと古め(T_T)
なのでフルフラットでは有りません。


20070311235323.jpg
がしかし、そこはやっぱりビジネスシート。座った時の隙間。。。まま有る。そして足を思いっきり伸ばしても前のシートにぎりぎりあたる位。当然足も組める。

20070311235413.jpg
そんなこんなをデジカメでバシバシ撮っていたらまず離陸前にジュースとナッツが配られる。

TV.jpg
TVはこんな感じ。個々にあります。当然でしょう?って思うかも知れないけど、エコノミーには着いていませんから~^^;
ちなみに、JALビジネスの場合個々にスリッパ、ハブラシ、マスク、アイマスク等々の小物が用意されているが、大韓航空はスリッパのみ。。。まいいけどさ。


20070311235336.jpg
離陸後すぐに飲み物タイム。また?
チーズ、パプリカ、オリーブオイルがおいちい^^
今思えばこれがいちばんおいしかった??


さてさて、、、夕飯までしばし仮眠。。。Zzzz


CATEGORY : 海外旅行

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


電光掲示板



プロフィール

MARISUKE

Author:MARISUKE
POKERに関する日記
注1)たまに関係無い事も書きます。
注2)歳食ってます。
コナポケをJ.O.と共に経営しています
DUKEは良い思い出です。



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Copyright © conapolog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
