--.--.-- *--



2007.03.19 *Mon

大韓航空ビジネスってどうなのよVOL.4

韓国仁川空港!

ついた!ついた!ついた~~~~!♪

あまりのうれしさ?に、報告用のデジカメを機内のシートに忘れる。
歩いていたら後ろから大韓の客室乗務員が走って届けてくれる。
「げ!サンキュ~ベリ~マッチ。。。」(汗)
ややあきれ顔が印象的。。すまんの~。。。

特にかばんを受け取るとかありません。そのまま次のゲートヘ向かうだけなので楽。
そして至る所に喫煙コーナーが!うれしい!

韓国仁川空港は知っている人も多いと思うけどとても大きくって奇麗!
免税店も多いし楽しい。
LVの空港では免税店が無いのでここでお買い物タイム。
なぜか韓国のお土産等を買う。。。

そして、ラウンジヘ

20070318225903.jpg
おー!でかい!

20070318225850.jpg
入り口

20070318225912.jpg
ラウンジ内の地図まである。。。シャワールームまであるらしい

20070318225958.jpg
中は広々

20070318230012.jpg
喫煙室も有る。最近のラウンジでは珍しいかも。

20070318225935.jpg
軽食も充実。シリアルや数種類のパン。お腹はいっぱいだけど念のため(?)食べてみる。

20070318225925.jpg
そして、大人気のブランドおかゆ。ハイアット製。
上にちょこっとお醤油?韓国料理よく分からないので何者かは不明。
醤油よりも甘いかんじ。。おいしかったです!

しこたま食べて、一服して、またコーヒー飲んで、、、
何気にエンジョイ。

さー、乗り換えまで2時間ほどの時間を費やし、日本へしゅっぱーつ!

20070318230049.jpg
飛行機は新しい!機内のシートはマサージつき。といってもぷるぷる震える感じだけだけどね^^;そして!ここにきてやっと巡り会えたフルフラットシート!登場!

20070318230105.jpg
テレビはタッチパネルタイプ。

20070318230025.jpg
離陸後すぐにご飯の前にフルーツ。さすがにもうお腹いっぱいです。

20070318230139.jpg
そして!!!!またまた!!!ビビンバ登場!
毎回毎回、、、これ?
そして何よりこのビビンバ!非常にまずい!野菜ビビンバ!!!
野菜がニガい。。。臭い。。。最悪。。。

20070318230151.jpg
更に!極めつけ右側の納豆スープ!これを国際便で出そうと思った大韓航空は有る意味すごい。。。

食事後はフルフラットで本当に快適。あの1時間ちょっとの時間は非常に深く眠れて
シートは大満足。みんな1時間ちょっとでしょう?意味無いじゃん。と思う人も要るでしょうが深い眠りの1時間は本当に良かったよ。

成田へ到着したのは昼の11時30分そこから帰路はバスで1時間TCATへ
そしてタクシーで家まで15分。
昼に到着した事で、ちょっとお昼寝したり荷物を片付けたり、、
デジカメ整理したり、ゆっくりお風呂に浸かって充実した1日を過ごせた。

以上、、これにて「大韓航空ビジネスってどうなのよ」企画終了。
ちょっとは参考になるでしょうか?^^;;;;


デメリット
帰りの飛行時間が長い事
フルフラットでは無い事
航空運賃が高い事

メリット
飛行場にてチェックインの読めない時間を足さなくて良い事
ラウンジが使える事
当然 食事、シート、がゆったり出来ストレスが少なくて済む事

人それぞれ感覚には違いが有るので一概には言えないけど書き出しでも述べましたが
余裕が有れば良いと思うよ~!
他の航空会社に比べてコストパフォーマンスはあるからね~♪
CATEGORY : 海外旅行

COMMENT

僕は帰路で、LV→LA→仁川→成田で帰ったことがあります。
むちゃくちゃきつかったですw
LV→LAが遅れ、成田行きに間に合いませんでした。
2007/03/19(月) 13:40:44 | URL | dealerX #- [Edit
それは悲惨だね~。
なぜかLV→LAは遅れる事が多いね。

私もLV→LAで12時間待たされた経験が有る。。
2007/03/20(火) 00:59:45 | URL | まりすけ #8FqA8XiE [Edit
長いレポートお疲れ様でした♪
まりさん、こんばんは♪
まずは、レポートお疲れ様でした!!
こんなに長い詳細レポートをアップしてくれて、本当に感謝感謝です;;

レポートを読みながら、私も何度もビビンバを食べた気分になりましたw(笑)
ストレスが少なくて、コストパフォーマンスがあるのは良いですよねぇ。
ビビンバは私も大好きなので、お金にちょっと余裕がある時は乗ってみたいな~って思いました。
前、仕事で急遽ヨーロッパに行かなければならなかった時、エアーチケットが取れなくて(;;)大韓航空にしたんですが(勿論エコノミーですw)時間が長くて、食事も余り良い印象が無かったんです^^;
でも、今回のレポートを見て、ビジネスならもっと快適だったんだ!と思った次第です。
次会、乗る機会がある時は再度まりさんのレポートで検証してみたいと思います^^
どうもありがとうございました!!
もうお腹一杯になるぐらいビビンバを堪能させていただきました♪
2007/03/20(火) 01:00:12 | URL | moe #- [Edit
もえちゃんへ
えーん;;
ビビンバばかりでごめんね~;;
特にビビンバ好きという訳ではないけれどなぜ?って位食べてるね^^;
それでも参考になったと言ってくれてうれしいですー!

ヨーロッパって本当に長時間で疲れちゃうよね~。そんな時はビジネスも候補に入れてみてね^^
2007/03/21(水) 00:48:13 | URL | まりすけ #8FqA8XiE [Edit
ほいほい、小生も今年の年末、正月のLV行きで使いましたですよ。
インチョンのラウンジは、メチャ食いモンが充実していて、甚だ満足ですよねー。 さすがハイアットが作っているだけに、お味もグーでした。

この上のクラスのラウンジもあるそうで、ファーストクラスのラウンジだったらどんなご馳走が並んでるんでしょね??

空港内の食堂でカルビネンミョンっていう、メチャ辛い冷麺食べて、カーッとしながら搭乗すると当分の間、寝れませんですぅ。ハイ

ビビンパについてくるゴマ油は、最初にご飯だけに振りかけてから、具と一緒にして混ぜると、うまく馴染んでくれるみたいですぅ。

帰りの日は、22時頃まで徹底して遊べちゃうんで良いのか悪いのか・・・・・。ちなみに小生、出発時刻までBJで、それなりのドルちゃんを置いてきて来ちゃいましたですぅ。(泣 

LASでの乗り継ぎを考えると、じっとシートで寝てりゃ良いんで、めんどうくさくない分、小生にとっては便利な便ですね。
2007/03/21(水) 19:12:05 | URL | TANNOY #- [Edit
マリさん ごきげんよう。

いや~ レポートらしいね~W。
長編レポート提出 お疲れ様でした。
ラスベガスに行く予定のないオラですが もしもの時の為に このレポート
お気に入りの引き出しに しまっておきま~す。
2007/03/22(木) 22:23:47 | URL | KOPA兄 #- [Edit
コメントありがとうございます!
TANNOYさんへ
そうそう!近くにファーストクラスのラウンジあったあった。見て見た~い^^;

ゴマ油了解!そうだね。先にやっちゃって具のほうが混ざり良いよね。メモメモ

>LASでの乗り継ぎを考えると、じっとシートで寝てりゃ良いんで、めんどうくさくない分、小生にとっては便利な便ですね。

そうなんですよね~。あの1時間のって起こされるのは辛いんです。だから私もそのポイントは高い!んですよね~。

兄へ
そう言わずに一緒に行きましょうよ~
奥様と一緒でも良いんでない?^^
2007/03/24(土) 13:13:46 | URL | まりすけ #8FqA8XiE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


電光掲示板



プロフィール

MARISUKE

Author:MARISUKE
POKERに関する日記
注1)たまに関係無い事も書きます。
注2)歳食ってます。
コナポケをJ.O.と共に経営しています
DUKEは良い思い出です。



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Copyright © conapolog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
