--.--.-- *--



2008.04.26 *Sat

これも歴史の1ページ

私がポーカーに対してなんだか一気に冷めてしまった時が過去にあって

それは周りが加熱すればするだけどんどん加速した。

何故か1回のトーナメントのエントリーフィーもどんどん高くなって来て
理解出来ないけどみんな納得の上でお金を落として行く。
周りの指示に支えられて疑問視する人を変人扱いすらされる。

そんな事があってもっと安く遊べたら良いなって思ってコナポケをOPENさせた。

仲間内で集まって楽しく遊べる場所が提供出来た事は今でも本当に良かったと思っている。

仕事が忙しいときは参加出来ない時も有るけど参加した時は思いっきり遊んで
みんなが暇してないかとか、つまらなそうな人は居ないかとか、色々ケアしてきたつもり。

でもそれが参加人数が増えて来て誰が誰だか分からなくなって暇そうにしている人や
不満に思っている事など、一人一人をケア出来ず、見えないものだらけになってしまった。
色々なゆがみが襲って来る。でも対応出来ない。
みんなが何を考えているのかすら会話が無いから分からない。

いま、DUKEやコナポケに参加する人は減っている。

ベガスカップシーズン7が始まったばかりで一旦休止傾向に有るし
ブームの最中、加熱傾向にある中かつて私が経験したポーカー熱が冷める人達も増えてしまったのかも知れない。
ライバルの別の協会へお客さんが流れた事も有る。

その為金曜日で2~3卓でしょうか。

人が減る事はしょうがない。。だって、かつて自分も経験した事。

そしてまた1から始めよう。

忘れてはいけない。
あの頃、従業員も含めてみんなが楽しんでいたと思う。
参加人数の多さではなく、一人一人が充実していたしみんなポーカーを好きでいられた。

あの頃、そして今でも応援してくれている方々に、心から感謝しています。

だからこれからも
DUKEやコナポケが楽しいと指示してくれる人が居る限りみんなで楽しもう!
お客さんも従業員も楽しめるそんなお店であり続けたいと願っている。

反省するべき点は反省し決して過ちは繰り返さない。
現状を受け止めうちのスタイルは崩さない。

ギスギスした中でのポーカーは勘弁してもらいたい。
そんなお店なら続けて行かない方がよっぽどマシなのだから。

CATEGORY : 私の日記

COMMENT

久しぶりに覗いてみたら、更新してたんだ~

どうせ誰も読んでなさそうだし、たまにはマジレスしちゃおうかな~w

オレはDUKEのおかげでポーカーを覚え、DUKEがあったからこそ、ここまでどっぷりポーカーにはまることができました。

もちろん、ポーカーというゲームの面白さに引き込まれたからというのもあります。でも、それだけでなくJ.O.やマリさんが築き上げてきたお店の居心地の良さ、それに魅かれて集まってくる仲間たちと過ごす時間が楽しいから、こうして足繁くコナポケやDUKEに通ってるんだよね。

今、テニアンカップも含めた事業者協会系以外に、上野やJPL、ギルドwなど、都内では毎日でもポーカーできる環境が整っています。
これはボクらプレーヤーにとっては非常にありがたいことだし、相乗効果でプレイヤーの絶対数が増え、各団体いずれもがにぎわってくれれば理想的なんだけどな。

確かに、これまでDUKEやコナポケで遊んでたプレーヤーがJPLのWSOPサテや、上野のWPJといったビッグイベントに引かれて他団体に流れていきました。去年と比べるとDUKEのポーカー客も減ったかな~と思います。

でも、みんなDUKEが嫌になって他団体に行ってるわけじゃなくて、目の前の〝ニンジン〟を狙いにいってるだけ。そういうオレだって、JPLのWSOPサテとか出てたくらいだから。ゲンキンなもんだよw
実際、DUKEやコナポケだって、EPJC予選で盛り上がっていた去年のこの時期はお客が激増してたもんね。

もちろん、オレだってDUKEに対して小さな不満はないわけじゃないけど、それをすべて承知の上で、それでも行くだけの魅力があるから、今夜もこれからDUKEに行きます。

遊んでるみんなにとって、一番、困るのはお店が無くなってしまうこと。
なので、マリさんには今後も「ハウス側」の人間として、経営努力してくださいね~w

ま、何を言いたいか分からなくなっちゃったけど、要はこれからもいっぱい一緒に遊ぼうねってこと。

今後も夫婦ともどもよろしくね。

             どさけん
2008/05/09(金) 20:34:53 | URL | どさけん #- [Edit
良いやっちゃな~;;
どさけんってほんとっ
人の気持ちのわかる良いやっちゃ~;;
泣けるよ。。まじで。ありがとう。
みかちゃんも一緒にいつも応援してくれる。

本当に暖かい夫婦だよ!!!!!!

しかーしいつも応援してくれているのに肝心の私が
仕事でへろへろ。。。もー、、なんとかしたいです。Wなし

でもDUKEも歴史の長いお店でこんなに長く続けていられるのは本当にみんなのお陰。感謝しています。

今は自分自身が楽しまないとって思って
なんか最近はとってもいい感じです。

ところで
AJPCは惜しい所で敗退。本当に残念だったね。

でもね、来年また再来年、いつまでもいつまでも
上達ってするものだよ。これで完璧と思ったらおもしろくないじゃん。まだまだ!これから山あり谷ありだよ!
しかし一歩一歩が経験につながっていくものですよ。

お互いがんばろうね^^


2008/05/13(火) 02:25:28 | URL | まりすけ #8FqA8XiE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


電光掲示板



プロフィール

MARISUKE

Author:MARISUKE
POKERに関する日記
注1)たまに関係無い事も書きます。
注2)歳食ってます。
コナポケをJ.O.と共に経営しています
DUKEは良い思い出です。



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Copyright © conapolog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
