--.--.-- *--

スポンサーサイト


2005.12.01 *Thu

ベガス ポーカー初戦

さて・・・到着しました。オーリンズ

ワニさんが着いた扉を開けるとそこはもうローカルな臭いがぷんぷん。。
うーむ。やっぱりストリップ界隈のHOTELとは雰囲気ががらりと変わり、
洗練されてない雰囲気は独特です。

到着したのが10時頃でお昼のトーナメントエントリーは10時30分~との事。
さすがに早すぎた^^;;
30分ポーカー雑誌を眺めてトーナメントの情報を見ていたら前回とは違って
新たなトーナメントが登場してた。
ウィンも前は載っていなかったのに今回は有ったし。。。
で、状況は日々変化してるんだね~。。。

エントリーフィー$40を支払い後、お昼ご飯を食べに行った。
開始は12時からと余裕かと思いきやのんびりメニュー選んだりキノで遊んだりしていたらあっという間に開始時間!!!
なんてこった。いきなりの遅刻。
とは言うものの10分足らずの遅刻だから別に対した事ではない。
ただ気持ちの中ではちょっと戦闘モードから外れた感じがした。

席に着きぐるっと見渡したら前回も一緒だったじいちゃんが二人、と同じく前回ベラッジオのサテライトで一緒だったじいちゃんが一人。
10人テーブル中知ってるじいちゃんが3人いてびっくり。
だからといって戦略どーのこーのは別に変わる訳ではなく、あーこの人たちは私のことは覚えていないのだろうな~。。。などとぼんやり見てました。
目が合ったけどやっぱり覚えていなさそう・・・悲しい。
やっぱりそんなものよね~。。。最後まで残らないと消えて行くプレイヤーなんて覚えているはずも無いよね。

参加者は80名位でしょうか?リバイタイムが終了するまでじりじりと粘り、チップは常にアベレージ位。良くもなく悪くもなく。ただ前回よりは引きにくるプレイヤーが多いように感じた。
ま、結局その時々で状況は変化するのだから一概にここのプレイヤーはタイトだとかルーズだとかって場所で総称するのも変な話なんだけどね。。。

で、リバイタイム終了で休憩時間。一服しながらまだまだ先は長い。。。
ここからが始まりって感じ?チップを減らしていたプレイヤーも買い足しでまた生き返っているし、アベレージちょい上でもやはり自分も買い足さないとやって行けないので当然買い足した。
みんなもそうするだろうと思いきや一人のプレイヤーはアウトローなので買い足ししなかった様子。誰かは想像できるよね^^;

で、心新たにトーナメント第二ラウンド(?)開催!
長い。。。。インザマネーは10位から・・・長い、長い。。。
まだ40人程度残っている。
アベレージだったチップが少しずつ削られていく。なかなかハンドが来ない。
私の左はチップリーダーになっていた。
私がSBの時一人コールで私のハンドはKQスーツでレイズ。
チップリーダーのBBコール、もう一人もコール。
フロップKヒット。私チェックでBBベット。
きたーーーー!で私チェックレイズ。
1対1勝負で相手BBだから勝った~って思った。
BBコールでターンはQ。これで私ツーペア。残りチップも無く私オールイ~ン。
オープン!すると相手はAA!!!だった。
げげ。。。びっくり。チェックレイズして恥ずかしーーーーー!負けてたー!!その時点では。ただし現状はツーペアで私の勝ちですからBBでAA持ちのチップリーダーさんは怒って何やらぎゃんぎゃん騒いでいた。
「ムキーーー」って感じでしょうか。
ですが、リバーで場が「7」ペアになって呆気なく相手Aツーペアが出来ちゃった。。。。。なんてこったい。。。
だけど当の本人Aツーペアになっている事に気がついていない様子。
「ムキームキー」いっていたから「ゆ~うぃん」と言った。。。
気がついた彼は「あれ?^^;出来てる」といった様子。
「そ~り~」と言われたので
大丈夫だよと答えすごすご席を立ちいわゆる「飛び~」で、終了。
あっけなーい。
ちょっとぶいぶいやりすぎた感を反省しつつ、まだ残っているKさんを応援するもあえなく「飛び~」みんなお疲れさまでした。
このトーナメントでどっぷり疲れが。。。本当に眠い。HOTELに戻ったのが16時。
まぶたが重い。。。。。。。。。。。。。。。
重い~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、撃沈。。。部屋で1時間程仮眠した。
あー疲れたな~

(-_-)ZZzzzzz

スポンサーサイト
CATEGORY : コナポケ日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


電光掲示板



プロフィール

MARISUKE

Author:MARISUKE
POKERに関する日記
注1)たまに関係無い事も書きます。
注2)歳食ってます。
コナポケをJ.O.と共に経営しています
DUKEは良い思い出です。



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Copyright © conapolog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
