--.--.-- *--



2005.12.31 *Sat

2005も間もなく終了


今年一年はDUKEで行われているポーカートーナメントの参加者が過去最高を記録しました。

まだまだ国内では認知されていないポーカーです。
賭けないで楽しいなんてあり得ない。とか、何か裏が有るのではないかとか。
知らない方にとっては危ない事をやっているとしか考えられない様です。
来年は少しずつ認知されながらそうでは無いという事をわかってもらい
もっともっと人口が増えると良いなと思います。

女性の方の進出も目立ちました。
女性がいるという事はイコール「賭け事」の連想が薄れるのが不思議です。
彼女たちは格好が派手であるとか、ギャンブルで生きています!とか、
そういう意味で、特殊でも何でも無く所謂普通に世間にいる女性たちなのです。
ただちょっと、私も含めて、負けず嫌いでゲーム好きという面は他の世間一般の女性よりは強いのかもしれませんが。。。^^;

今年最後のDUKEトーナメントは決勝テーブル10人中6人が女性でした。
昔の状況からは考えられない事ですよね。

来年はプレイヤーの増加も含め、プレイの向上を計っていけるようにしたいです。
宣伝ですけど^^;月曜日はDUKEにて初心者、中級者向けのポーカーやってます。
プレイに関して疑問に思う事等はトーナメント中は会話が出来なくても
月曜日なら答えられますから^^
私も始めた頃は右も左もわからず理解出来るまでに相当な時間を必要としました。
そして今でもまだまだだと思っています。
が初歩的な所での時間短縮はやはり実践と講習でかなり有効だと思います。
そして知れば知る程ポーカーの面白味を感じられると思います。
集まる人数は少ない時で4名位、多い時で20名以上。。。
と、来てみないとわからない(^^;不安定な会ですが、続けて行こうと思っています。
興味が有る方はぜひ月曜日来て下さい。突っ込んだ話をしましょう^^;

来年はWSOPのレディースに参加しようと思っています。
一緒に行ける方はぜひ行きましょう。
私は初参加になりますががんばってみたいです。

ちなみに下記日程です^^
Sun, Jul 9 at 11:00 AM
Event #15 - WSOP Ladies - No Limit Hold'em
$1,000
Notes: 1 Day Event

===ということで、来年もますます気合いを入れてがんばりますので
よろしく願いします。

では、一本締め。

いよ~

ぱんっ!
CATEGORY : コナポケ日記

COMMENT

あけましておめでとうございます
昨年はたいへんお世話になりました
今年もよろしくお願いいたします

えぇ・・・年末は大変ご迷惑をおかけいたしました謎
コブシにキズはあるわ、サイフは空だわ、困ったもんです汗
更なるご指導のほどよろしくお願いいたします。

バラの花、ありがとうございました。↓コレです
2006/01/01(日) 03:20:44 | URL | sawa #6jDYROAc [Edit
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

年末は一人で焦っていました・・・・
本当に世間知らずでかえってお騒がせ人間な私ですみませんでした。
でも、本人には今度またやったら警察に捜索願すると伝えておきました。ふふふ
2006/01/04(水) 01:13:54 | URL | Marisuke #8FqA8XiE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


電光掲示板



プロフィール

MARISUKE

Author:MARISUKE
POKERに関する日記
注1)たまに関係無い事も書きます。
注2)歳食ってます。
コナポケをJ.O.と共に経営しています
DUKEは良い思い出です。



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Copyright © conapolog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
