--.--.-- *--

スポンサーサイト


2006.01.16 *Mon

リゾカジポーカーオフ

今日リゾカジさんのところのポーカーオフに参加しました!
第ゼロ回開催の時に運良く優勝出来たんで今回鼻息荒く参加したらみごと
中盤にて自然死したー。
前日の夢で中盤にて特に暴れる訳でもなく飛んだ夢をみてしまったのが
正夢になってしまった。。。ガックシ
DUKEの二回トーナメントに慣れてしまったせいか次がんばろう!
が出来ないのも悲しい~!慣れって怖いね。。。はぁ

今回は初心者の方も多くて自分が始めた頃ってどおだったかなー。
なんて、思い出した^^;今思えば赤面状態ですな。。。

私がポーカーを始めたのはかれこれ8年前?位だったか。。。
きっかけは、なんとYahoo!GamesPoker。
そのころYahooがGameのコンテンツを立ち上げたばかりで人もまばらで
後から知ったんだけどYahooの社員が入って盛り上げていた状態だったなー。

そんで、わけわからず1、2ヶ月位は初級でわいわい遊んでた。
その時は場を読んだり、ナッツとか、キッカーとか知らないからとにかく
自分のハンドだけで楽しんだ記憶が有る。
順番もよくわからないからポン!という音であー、私の番だーとかね。
でもそれでも楽しかった。
おーワンペアできたー☆レイズーン。あれー?同じワンペアなのに負けてる?
なんで~?まいっかー。なんて
とにかくハチャメチャ。

今Yahoo初級で楽しんでいる人たちの気持ちはよくわかる。
友達が出来たら良いんだとかその程度。
でも最初はそれで良いと思う。
慣れた人にとっては何だよ~とか思う場面も多々あるけれど、
それはそれでOKなんだよね。

第一段階のとっかかりは、ポーカーって楽しい!
そう思ってくれるとうれしいなー。。
奥深さはその後に徐々にわかっていくものだと思うからさ。

話は相当ずれちゃったけど^^;
リゾカジポーカーオフはなんと47名?位の参加者で大いに盛り上がり
優勝Lupinさん準優勝Kopaさん(DUKEではSHIONOさん)でした。
我中メンバーで
DUKEでもおなじみのお二人なので自分は関係無いのに「えっへん!」
と、ちょっとうれしい^^;;;;;えへへ
私ももうちょっとがんばれたらたのしかったのになーーーーーーーー泣
スポンサーサイト
CATEGORY : コナポケ日記

COMMENT

おつかれさまでした
どもです。
相変わらず風邪が治んないよ。(+_+)
で、リゾポカは、自然死直前に、QJoオールイン。
フロップ:QJ8
生き残ったぁ~と思ったら、TAIPAさんが、8ペア持ち。(;一_一)
納得できんぞ、仕込んだな、あの象さんディーラー。(^◇^)

>第一段階のとっかかりは、ポーカーって楽しい!
>そう思ってくれるとうれしいなー。。
>奥深さはその後に徐々にわかっていくものだと思うからさ。
同感ですね。
私も、そういう思いで、あれを続けていきたいと思ってます。
2006/01/17(火) 12:29:57 | URL | TIM #I5FBvI8g [Edit
TIMさん幹事ご苦労様でした
TIMさん幹事大変でしたね
本当本当にごくろうさまでした。
あれだけの人が集まるのは
リゾカジさんのネームバリュー
TIMさんのマネージング
BIGさんの初心者ケア&テーブルコントロール
等々あっての事ですね。本当に素晴らしいです^^
お店側でも大会の後反省会をしまして色々改善しなくてはいけない点を話し合いしました。
TIMさんも遠慮なく要望等有りましたらぶつけて下さい。(こそっとお手柔らかに^^;)
毎月の大会にしていくとの事で皆様が快適に過ごせるように努力したいと思ってます!
とりあえず、意見としてはビールはグラスが良いよ~。との意見があったので、前向きに検討したいとおもってます。

今後ともよろしくお願い致しますm(_)m

PS.
早く風邪治してね~v-91
2006/01/18(水) 01:02:57 | URL | Marisuke #8FqA8XiE [Edit
TIMさんったら、ここにもコメントだしてるのね~w
幹事ご苦労様でした!
0回大会優勝者も残念でしたね~
2回大会は、ファイナルでお会いしましょうw
>DUKEでもおなじみのお二人なので自分は関係無いのに「えっへん!」
>と、ちょっとうれしい^^;;;;;えへへ
やっぱりそう思いましたか~w
実は、2位になったからではないですが、1・2フィニッシュはDUKE組だぞ~と心の中で叫んでいました。
強くなりたかったらDUKEに通えと・・・w
お店への要望は、ワンドリンク制くらいにしたら~wもう少し稼いでもいいんじゃないw

では、金曜に・・・
2006/01/18(水) 12:38:07 | URL | kopa #- [Edit
準優勝おめでとう!
準優勝おめでとーーーパフパフパフー☆
50人近いトーナメントでヘッズアップまで残るとやっぱりうれしいよねー
最近冗談抜きで上手くなってるし。うんうん。

今後更なる飛躍を期待しています!!!
GWベガスでもその勢いで勝ちに行って下さい。
勢い大事ですから^^

そしてお店への要望に何やら心優し~いお言葉が・・・
ありがと~(;_;)
これからもがんばるよーーー
2006/01/19(木) 01:54:03 | URL | Marisuke #8FqA8XiE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


電光掲示板



プロフィール

MARISUKE

Author:MARISUKE
POKERに関する日記
注1)たまに関係無い事も書きます。
注2)歳食ってます。
コナポケをJ.O.と共に経営しています
DUKEは良い思い出です。



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Copyright © conapolog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
