--.--.-- *--



2006.04.20 *Thu

まくりまくられ・・・

今日はコナポケポーカーの日。
めずらしく6時半にはついてメガタッチ。
でもいい加減更新出来ないし名前も載らないので最近ちょっとへこみ気味↓

でも最近ポーカーでは上り調子(非公認では^^;)だと自負してるから
今日こそ優勝か??
なーんてな気持ちで挑んだけど結果は惨憺たるもの。。。
AAでオールイン受けてリバーカードのコミュニティー4枚でストレート引かれちゃうしね。
あーあ。つかなーい。
といっても、、、、以前同じプレイヤーのKKをまくって勝った事があるので何とも言えないですね。そうそう。まくるときも有ればまくられる時もある。

今日感じた事は、私まくられる可能性がすごく高いと思うのだが
それはまくられる側が不幸なのではなくて、まくられる側の打ち回しが甘いと言う事。
打ち回しに問題が有るのだと思う。
誰を相手にしているかと言う事も重要。初心者なのか上級者なのか。

上級者相手だとフロップ自分2ペアコール、相手ベット、自分オールイン、相手ダウンとポットを増やして大きく取る。
は、あり得るのだけど初心者の方相手だとそれがストレートカンチャンでもしょうが無いコールされちゃうんですね。(なぜコールされるかというと、既に自分から打ったベット分のチップがもったいない。と思うから??)
で、撃沈パターン。だから打たせて取るという事は出来ないのです。自分から打っていた方が良いんだと思う。。。。

ポーカーテーブルでは上級者、中級者、初心者、、、と様々なのだから
状況に応じたプレーが出来るようになれたら良いなと思います^^

初心者の人はその場を楽しみながら、なおかつ痛い目に合いながら(?)
覚えて行くだろうし上級者の人は相手が初心者と言う事が分かっていれば
それ相応の打ち回しが有る。
ポジションわかってるの?とか、オールインはいっているよ!とか。
そんな事いきなり言われても初心者の人が理解していたらもっとびっくりするし
それが分かっているなら初心者じゃないでしょう。

といっても「ムキーーーーー#」になってしまうのが人間なのですけどね^^;;;
複雑。。。。。
それを押さえつつ、、、、教えて上げましょう。
叱るのでは無く教えてあげる事です。。。。

あーやっぱ、仏だ。。。。
そんな仏の心が闘争心からはなれてしまうのかな。。。。。。。。。。。。。。


CATEGORY : POKER

COMMENT

相手が捲れなくて自分がいい思いをすることもあるので捲られた時は気にしないようにしています。
 この間もAAでレイトポジションで
ボードQ-7-4-9-5でアーリーの人が全部
チェックだったので全部ベットしたら
8.6のナッツストレート引かれました。
(しかもチェックレイズもされなかった。)
しかし直後のマンスリーでジャンケンに
たくさん勝てたので良い事もあるのかな
と考えています。

>私まくられる可能性がすごく高いと思うのだが
 以前のコナポケマンスリーでまりさん
KQオールインをKKで受けて
ボードにQが2枚落ちた時のショック
と言ったら4枚ストレートの比ではないと思います。皆ありえないところから捲った経験があるもので捲ったことは
忘れているんですよね。
2006/04/20(木) 13:05:33 | URL | Saitoh #- [Edit

そーそー!忘れるよね~。
よく○○○○氏に言われるけど
(○○○○これじゃーわかんないね^^;)
全く覚えがないから不思議です!!
2006/04/21(金) 00:55:47 | URL | Marisuke #8FqA8XiE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


電光掲示板



プロフィール

MARISUKE

Author:MARISUKE
POKERに関する日記
注1)たまに関係無い事も書きます。
注2)歳食ってます。
コナポケをJ.O.と共に経営しています
DUKEは良い思い出です。



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Copyright © conapolog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
