--.--.-- *--



2006.05.30 *Tue

上海より。。。

月曜日から上海へ出張できています。
飛行機は今年二回目の搭乗です。

昨年は仕事の都合上飛行機を利用する機会が多く年間搭乗34回。
お陰で「JALクリスタル」というカードをもらいました。

スーパーや薬屋さんとかのポイントカード類や、
マイルとかそういうものが苦手な私ですが、
搭乗回数が多いのだから使わない手は無いので取りあえず内容も把握しないまま
クリスタル位はいけるだろうと軽い気持ちで挑戦し、
クリアしてもらったカードでした。

クリア条件は一番低い年間30回以上。
ーもしくはフライオンポイント???が何ポイントは忘れた。
そんな一番低い条件のものだから期待する方もおかしいのだけど手にして初めて
そんなに効力を発揮できる代物でも無いことが判明。

まず、有効期限付き。1年しか有効期限が無い。
国際線ラウンジは使えない。国内のみ。
優先チェックインできない。
。。。。げー!それだったらもっとがんばって50回目指さないともったいないよ。と、JALグローバル会員のGONさんに言われた。確かに。。
HPできちんと見てから考えれば良かったな~。失敗したな。。。

今年は去年と違って出張も多くないし到底狙えないので、もうチャンスは無いかも。ちなみに年間50回以上だったら有効期限など無く、永久だそうです。
当然、ラウンジ、優先チェックイン有り。
自腹でもなんでも一生ものだからバーゲンフェア利用してがんがん行くべきだった。後悔してもしょうがないけど。

そして今日JALクリスタルのカードを念の為持参し成田へ行きましたが
特にそのカードが必要になる場面も無く、普通に上海へ行き着いた次第。
あーあ。。。さみしい。

ひとつ、うれしいのは、アップグレード特典が一枚あること位かな。
どうやらアメリカ、ヨーロッパ、など国際線もOKらしい。
それでも、一枚。。。一人で行けって?って、感じですけどね。

ところで、上海はすでに暑いです。
夏の中国はあまり好きではないです。
上海蟹も無いし(9月~2月位までだったかな)
電力不足で冷房は効いていないし、水はドブクサイし。。。

とか、言いつつ実は中国料理大好き!
日本の中華料理とはぜんぜん違うのだけど慣れればおいしい!
そう、最初はちょっと香辛料とか苦手な人は無理かもしれない。
先日パンダ狩りに失敗したKOPA兄もマズイと言っていたっけ。。
あのお土産の「0点」おつまみの味に慣れればきっと中国で食べる中華がおいしいと思えるはずです!

やっぱり食べ物は現地のものを食べるのが一番おいしいと思うんです。
だから海外に行って日本食はほとんど食べない人です。
日本食は日本で食べるのが一番おいしいのだから。。
「酢」がいい例で、
日本食に黒酢をかけてもおいしくない
酢豚に日本の酢をかけてもおいしくない。
サラダにはビネガーが一番。。。
そういうことだな。。。

あー、、、話しが有らぬ方向へ、、、、

眠い。。。
明日元気だったら週末ポーカー日記でも書こうかな。。。おやすみなさい。


CATEGORY : 私の日記

COMMENT

上海かー
上海お疲れちゃんです。
34回搭乗してたのか・・・
たしかに、もったいないなー・・・
俺も苦労してJGCに去年なりました。(ま、大した苦労はしてませんがw)
得した気分は、正直アリアリですw

まりさん・・・ざんね~~~~ん!

それと非常に言いにくいんですけど・・・
アップグレード券1枚・・・
一人どころじゃなくて・・・
片道ですから~~~~~~~~

まりさん、ざんね~~~~~~~~~~ん

ということで、週末ポーカー日記期待してます。

完全な冷やかしでの登場kopaでした!

2006/05/30(火) 14:37:33 | URL | kopa #A1vz8dvw [Edit
オラからも・・・・
可愛い弟君に引き続き お兄さんのオラからも 一言。

まりさん・・・ざんね~~~~ん1

可愛い弟君同様 完全な冷やかしでの登場 KOPA兄でしたW。
2006/05/30(火) 22:31:30 | URL | KOPA兄 #CofySn7Q [Edit
げ・・・・
兄弟そろって仲良く冷やかしTHANKS!
書き込みはうれしい



けど。。。



うー、、、なんかぐやじい。。。


みんなが挑戦していることを全く知らなかったからなー。。。先に知っていたらちょっと無理してがんばっていたのになー。もう半年すぎたので今更は無理です。

来週金曜日日帰り大阪なんで堪能してこよっと。。。
2006/05/31(水) 00:13:54 | URL | Marisuke #8FqA8XiE [Edit
有効期限
そっかー、上級会員の下の方は有効期限とかあるのか・・・
最近ようやくJGCの偉大さがわかってきた僕の「上級会員特典」活用の秘訣は・・・

JGCの人と友達になる

ですね。
いつもゴリプッシュ感謝しておりますm(_ _)m > Gon&Kopa&Yossy&Shark

2006/05/31(水) 04:17:08 | URL | min #- [Edit
そうそう。それが手っ取り早いね。

ぜひぜひ一緒に7月行きましょう^^;

ダメか^^;;;;;
2006/06/01(木) 00:34:32 | URL | Marisuke #8FqA8XiE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


電光掲示板



プロフィール

MARISUKE

Author:MARISUKE
POKERに関する日記
注1)たまに関係無い事も書きます。
注2)歳食ってます。
コナポケをJ.O.と共に経営しています
DUKEは良い思い出です。



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Copyright © conapolog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
