--.--.-- *--



2005.09.10 *Sat

おしゃれなポーカー

ポーカーに男女の差はなくても圧倒的に女性が少ないのが現状ですよね。。。将棋囲碁の世界も共通して言えるけど。なぜでしょう??勝負に対する考え方??多少はあるかも。。。私が思うに日常の中で勝負する時間よりもコミュニケ-ションを重視する。戦うよりおしゃべりしながらゆったりとした時間を過ごした方が良いって思う人は多いのでは。

そして、大きな理由として考えられるのはなんとなく「オタク」っぽく思われがちな所。
昨日何やってたの?って質問されたとき「いやー行きつけのお店でポーカーやってたのよ」って言うとものすごくマニアック。出来れば「お気に入りのイタリアンレストランでお友達と食事していたのよ」って言った方が圧倒的にスマート!なんですね。
でも、これからもっと一般的にポーカーが広まった時、ポーカーがおしゃれで紳士淑女的な印象で広まったら、女性のプレイヤーも増えるかもしれませんね^^;
ということで、私も野太い声で「よっしゃ~」等というのは慎まないといけないなと反省します・・・・・DUKEにカジュアルのドレスコード設けますか?←うそ
CATEGORY : コナポケ日記

COMMENT

はじめまして!
僕は将棋ブログを書いています。

確かに女性人口少ないですよね。
特に将棋はとても少ないです!涙

絶対におたくなイメージが先攻しているように思います。

当サイトのお気に入りリンク集に追加させていただきました。

こちらのブログが気に入っていただけましたら相互リンクお願いいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。
2005/09/10(土) 14:12:41 | URL | ゼリー #- [Edit

あれれ??URLに飛びませんが・・・????

2005/09/12(月) 23:48:19 | URL | Marisuke #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


電光掲示板



プロフィール

MARISUKE

Author:MARISUKE
POKERに関する日記
注1)たまに関係無い事も書きます。
注2)歳食ってます。
コナポケをJ.O.と共に経営しています
DUKEは良い思い出です。



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Copyright © conapolog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
