This Category : POKER

--.--.-- *--



2006.10.14 *Sat

ベガスカップ決勝当日

いよいよ今日!
誰が取るのかわくわくだなー!

51pt。。。これが精一杯。。。
これが駄目でも温泉取りに行きたいなー(^^)v

今日は13時から久々厨房です。
がんばるぞー
CATEGORY : POKER

2006.05.28 *Sun

ベガスカップ!初優勝おめでとう!


KOPA兄1111

やりましたねっっっっっっ

初優勝1111
優勝が決まった時厨房の奥まで、どよめきが聞こえたので

もしかしたら?え?初優勝しちゃったのかな???
いやいや、、、まさかねー

なーんて思っていたら、、、、やっぱりそうでしたか1

初優勝って、、、しかもベガスカップで1
なーんてこったい1よかったねー^^

今度は明日のリゾポカと6月マンスリーでも優勝しちゃって下さい1

勢いが有る時はその波に乗りたいね~

これからもがんばって下さいね1応援しています11111
CATEGORY : POKER

2006.05.15 *Mon

POKERレディーストーナメント

POKERレディーストーナメント

レディーストーナメントを開催したいと思っています。
WSOPまでに二回位出来たら良いな。
それはWSOP出場されない方も日本で初の試みになると思うので
ぜひ参加して欲しいです。

日程/
第一回6月11日日曜日
第二回7月2日日曜日

内容/
19時30分~レクチャー 講師J.O.
20時30分 レクチャー終了
21時~ トーナメント開始

ストラクチャーは1000スタートSB25BB25のWSOPレディースと同じ環境で行います。
もちろん次回のレベルアップまでの時間は短縮でトータル2時間30分位で終了するように設定します。
レクチャーはJ.O.が担当させて頂きます。
WSOP向けにレクチャーする予定です。

場所/
コーナーポケット3F(蔵前)
http://www.clickbanner-ex.com/CornerPocket/

エントリーフィー/
¥500

参加表明/
こちらにレス
またはお店にメールを下さい。

賞典/
参加人数に応じて フィーバック
DUKEオリジナルTシャツ

参加資格/
女性限定
応援は男性でもOKですよ~
男性の女装不可
=====
DUKE開催が難しそうなのでコーナーポケットという姉妹店での開催になりました。
DUKEの東日本橋から2個目の駅なので近いですよ。
あと銀座線の田原町が最寄り駅です。
ワンドリンク制です。ただし、食事メニューはありませんのであしからずm(_)m
(あ、カップ麺ならあります^^;;;;;;)

ぜひぜひ!良い会にしたいと思っています^^
皆様の参加心からお待ちしています!
CATEGORY : POKER

2006.04.20 *Thu

まくりまくられ・・・

今日はコナポケポーカーの日。
めずらしく6時半にはついてメガタッチ。
でもいい加減更新出来ないし名前も載らないので最近ちょっとへこみ気味↓

でも最近ポーカーでは上り調子(非公認では^^;)だと自負してるから
今日こそ優勝か??
なーんてな気持ちで挑んだけど結果は惨憺たるもの。。。
AAでオールイン受けてリバーカードのコミュニティー4枚でストレート引かれちゃうしね。
あーあ。つかなーい。
といっても、、、、以前同じプレイヤーのKKをまくって勝った事があるので何とも言えないですね。そうそう。まくるときも有ればまくられる時もある。

今日感じた事は、私まくられる可能性がすごく高いと思うのだが
それはまくられる側が不幸なのではなくて、まくられる側の打ち回しが甘いと言う事。
打ち回しに問題が有るのだと思う。
誰を相手にしているかと言う事も重要。初心者なのか上級者なのか。

上級者相手だとフロップ自分2ペアコール、相手ベット、自分オールイン、相手ダウンとポットを増やして大きく取る。
は、あり得るのだけど初心者の方相手だとそれがストレートカンチャンでもしょうが無いコールされちゃうんですね。(なぜコールされるかというと、既に自分から打ったベット分のチップがもったいない。と思うから??)
で、撃沈パターン。だから打たせて取るという事は出来ないのです。自分から打っていた方が良いんだと思う。。。。

ポーカーテーブルでは上級者、中級者、初心者、、、と様々なのだから
状況に応じたプレーが出来るようになれたら良いなと思います^^

初心者の人はその場を楽しみながら、なおかつ痛い目に合いながら(?)
覚えて行くだろうし上級者の人は相手が初心者と言う事が分かっていれば
それ相応の打ち回しが有る。
ポジションわかってるの?とか、オールインはいっているよ!とか。
そんな事いきなり言われても初心者の人が理解していたらもっとびっくりするし
それが分かっているなら初心者じゃないでしょう。

といっても「ムキーーーーー#」になってしまうのが人間なのですけどね^^;;;
複雑。。。。。
それを押さえつつ、、、、教えて上げましょう。
叱るのでは無く教えてあげる事です。。。。

あーやっぱ、仏だ。。。。
そんな仏の心が闘争心からはなれてしまうのかな。。。。。。。。。。。。。。


CATEGORY : POKER

2005.11.20 *Sun

優勝しました☆

人数が増えてからめっきり参加回数、入賞回数が減ったな~

と思ってましたが!11/4 23名のトーナメントで優勝しちゃいました☆

うれしー(^_^)

序盤は苦しんだものの終盤の決勝テーブル卓ではノリノリでこれはもしかしたら

行けるかな^^;って思ってました。ふふふ

ただ、ヘッズアップではヤバい場面も結構有ったけど相手の方はまだ初めたばかりの

Iさんだったから簡単に優勝させてなるものかぁぁぁああ!の気合いで凌ぎました。

もちろん初めたばかりの方がたを応援する気持ちはあります。が!ここはやはり

な~んだ!簡単じゃん!って思われたくなかったので。。。。

だって山あり谷ありの末の優勝程うれしいものはないのですから。
少し苦労も味わってから優勝して下さい^^;
わかって来た頃が一番楽しくて、一番優勝しずらい時期でも有ると思うんです。
またがんばって、ヘッズアップの機会をたくさん作って下さい。
自ずと優勝できる日が訪れますから~☆

この前の中華飲みの時にそんな話をMakkooさんとしゃべってました。

優勝できる時って何か「キラリ~ン」って来てます来てますって流れを感じるって。

今度のベガスでもそんな気持ちになれたら良いな~。。。しみじみ


CATEGORY : POKER

電光掲示板



プロフィール

MARISUKE

Author:MARISUKE
POKERに関する日記
注1)たまに関係無い事も書きます。
注2)歳食ってます。
コナポケをJ.O.と共に経営しています
DUKEは良い思い出です。



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Copyright © conapolog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
