This Category : 私の日記

--.--.-- *--



2008.11.20 *Thu

今年一年振り返って


===以下私がpoker snsにて2008年1月初めに書き込みした内容を検証してみる。。
。。。まだ今年の終わりまで間に合う企画!

今年の目標!
1.海外でのポーカートーナメント1年収支エントリーフィーよりもプラスに! 2月/6月/11月
△===検証 海外は今の所プラスですが12月の結果次第。。。

2.人間ドックに行く
×===検証 行っていない。。。もう行く気もない。。。

3.母親を旅行に連れて行く
×===検証 昨年金で解決と言ったら反響がありましたが。。。今年もまた行けてません。
     そして、、連れて行けと言われなくなった。。さみしい。。

4.洗濯乾燥機買う
×===検証 二年間言い続けました。。12月買う?まだ動くんだよね~;;壊れないかな~

5.エスプレッソメーカー買う
×===検証 これも2年目!買ってない!!電化製品ってとことん壊れないね~~~~

6.誰かさんをダイエットして健康にする
×===検証 えーっと。。。無理断念

7.VCP-ベガスカップのポイントを取る!
○===検証 取った!OK!

8.今より広いマンション購入を考える
○===検証 考えた!でもやめた!

9.岡山のトーナメントに参加する
×===検証 はい!行ってません!そして福岡にも。。。。行っておりません...

10.無駄使いしない
○===検証 そういえばしてないかも。。今年は地味ね。。

以上10個


====
10個中3個。。。すくなー;;
もう少しがんばって出来たらSNSにUPしよう。。
今はまだ11月だ。。
CATEGORY : 私の日記

2008.11.09 *Sun

怪奇現象なお話w

最近はデジカメで大会の様子等をUPする事も多くなっているけど
そのなかで特定の何処とか誰とかではなく
心霊写真的?な物を多く見かける。w
いわゆるオーブとかいう丸い光のような物の映り込み。
普通に見かけるので珍しくも無く、何かあれ?って思った時に映っているケースが多い。
それって人が多く集合写真に良く写る。
わいわいやっている[活気]がそれになっているのかなと思うんですよね。

私は霊感とか幽霊とか信じる信じないで答えると「信じない」のだけど
「気」に関してはなんとなく理解出来る気がする。
「活気」と言うものの形は丸くてふわふわした物ではないかと。。?
それがオーブという形で映っているのではないのかな。

たとえば、人が聞き取れる音の領域は限られているでしょ。
それと同じで人の目で視認出来る領域も同じだと思うんだよね。
だからオーブは肉眼では確認出来ないけどデジカメのフィルターを通す事で見えてしまうのではないかな。

ただし、「コケ」に関しては写真でしか見た事がない。
デジカメの構造とは違うのかな???
ちょっと「コケ」は嫌な感じがしますねぇ。。。

「気」で思い出すのは、真夜中 車で迷って小道に入ってしまってT字路で一旦停止した時。あれ?何か居てはいけない「気」を感じて右折して速攻帰った時があったんです。
無事家にたどり着き一緒に居た姉にあの時のT字路って何感じなかった?って聞いたらやっぱり姉も何か分からないけどぞっとしたって言ったんです。
その場所で怖いって言うとお互いパニックになると思ったから言わなかったらしい。
私も同じ気持ちだった。

気になったので後日 昼間そのT字路に行ってみたら左は大きなお墓だったんですねぇ。
その時は真っ暗で見えなかったんだよね。。。。

でも、それって霊現象とかではなくって「霊気」?を感じ取っただけで
不思議な事では無いのかもしれないなー。

あと「気」とは関係無いけどw思い出した。
夜車で一人運転中にナビが一人で勝手に動き出したことがあったなー。
私の知らない地点をナビが指して、「案内する」ボタンを押せとw

んな事する訳ないでしょw
速攻「現在地」を押してその時はそれで終了。

後にも先にもそれ一回きりの「バグ」だけど、
怪奇現象的に考えればそれはちょっと怖いですねー^^;

その地点は私の前世が云々とかw
昔そこで殺人事件があって云々とか...
その時「案内する」ボタンを押したら。。。。。。。。。
ひゃー

とか言いながら「信じない」のできっと「バグ」なんですよ。

で、全く話はそれましたが無理矢理ポカに結びつけるとしたら
下ちゃが強いハンドを持っている時のスチールは「気」で感じ取れ!


だな  w





CATEGORY : 私の日記

2008.05.13 *Tue

ポカがめきめき強くなる


には。。。。

やっぱりDUKE深夜のミニトーだ!

営利目的、宣伝目的?

ま、そういわれても仕方のない事だけど

実戦経験で何度も何度も何度も

そうすれば絶対に上手くなる!w









と、、思うよ




CATEGORY : 私の日記

2008.04.26 *Sat

これも歴史の1ページ

私がポーカーに対してなんだか一気に冷めてしまった時が過去にあって

それは周りが加熱すればするだけどんどん加速した。

何故か1回のトーナメントのエントリーフィーもどんどん高くなって来て
理解出来ないけどみんな納得の上でお金を落として行く。
周りの指示に支えられて疑問視する人を変人扱いすらされる。

そんな事があってもっと安く遊べたら良いなって思ってコナポケをOPENさせた。

仲間内で集まって楽しく遊べる場所が提供出来た事は今でも本当に良かったと思っている。

仕事が忙しいときは参加出来ない時も有るけど参加した時は思いっきり遊んで
みんなが暇してないかとか、つまらなそうな人は居ないかとか、色々ケアしてきたつもり。

でもそれが参加人数が増えて来て誰が誰だか分からなくなって暇そうにしている人や
不満に思っている事など、一人一人をケア出来ず、見えないものだらけになってしまった。
色々なゆがみが襲って来る。でも対応出来ない。
みんなが何を考えているのかすら会話が無いから分からない。

いま、DUKEやコナポケに参加する人は減っている。

ベガスカップシーズン7が始まったばかりで一旦休止傾向に有るし
ブームの最中、加熱傾向にある中かつて私が経験したポーカー熱が冷める人達も増えてしまったのかも知れない。
ライバルの別の協会へお客さんが流れた事も有る。

その為金曜日で2~3卓でしょうか。

人が減る事はしょうがない。。だって、かつて自分も経験した事。

そしてまた1から始めよう。

忘れてはいけない。
あの頃、従業員も含めてみんなが楽しんでいたと思う。
参加人数の多さではなく、一人一人が充実していたしみんなポーカーを好きでいられた。

あの頃、そして今でも応援してくれている方々に、心から感謝しています。

だからこれからも
DUKEやコナポケが楽しいと指示してくれる人が居る限りみんなで楽しもう!
お客さんも従業員も楽しめるそんなお店であり続けたいと願っている。

反省するべき点は反省し決して過ちは繰り返さない。
現状を受け止めうちのスタイルは崩さない。

ギスギスした中でのポーカーは勘弁してもらいたい。
そんなお店なら続けて行かない方がよっぽどマシなのだから。

CATEGORY : 私の日記

2008.03.20 *Thu

たまには愚痴りたくもなる

しばらく更新してなかった。
DUKEで新しいブログでも立ち上げようかと試みたけれど
結局お金はかかるし(ここは無料)大変なのでやめちゃった。
SNSのブログ登録でここのURLは外したから見てる人も少ないね。というか、、いるのか?
再度登録すれば良い話なのに。。。気乗りがしない。。はぁ。
これもまたすぐに休憩するだろうから、やめとこ。

でも何となく愚痴りたい時はここに来てひとり言でも書きたい気分になる。

今なんとなくテンション下がってる。

それでも決めた事に信念を持ってがんばるしかないのかな。。
CATEGORY : 私の日記

電光掲示板



プロフィール

MARISUKE

Author:MARISUKE
POKERに関する日記
注1)たまに関係無い事も書きます。
注2)歳食ってます。
コナポケをJ.O.と共に経営しています
DUKEは良い思い出です。



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Copyright © conapolog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
